nobuの雑記帳「+バイアスを少し」

近頃なぜか真空管や電子工作に興味を持ちだし、日常生活に少しの刺激と楽しみをプラスしようと、凝り固まった頭の体操も兼ねてこの雑記帳を綴ることにしました。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

過去のお気に入り製作品の紹介

 過去の製作品からお気に入り&便利グッズを幾つか紹介します。次のものを順次予定していますが、生来整理が悪いのでどうなりますやら。
 なお、作動原理、詳細回路、製作手順等の情報が一部(かなり)欠落していますので、その旨ご了承下さい。万が一この記事を参考にしようとお考えの奇特な方がいらっしゃれば、少しは努力(当時の資料探したり・・・)したいと思います。

 (1) アナログ式ESRメータ
 (2) 実験用DCトラッキング電源
 (3) トランジスタ・テスター
 (4) アンプ用ダミー負荷装置
 (5) 真空管実験用電源
 (6) 高電圧用電子負荷装置
 (7) 低歪み発振器
 (8) UZ-42全段差動プッシュプル・アンプ
 (9) EL-38全段差動プッシュプル・アンプ
 (10) 簡易型真空管カーブトレーサ
関連記事
【 2012/11/08 】 ⑧ 全般 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL