nobuの雑記帳「+バイアスを少し」

近頃なぜか真空管や電子工作に興味を持ちだし、日常生活に少しの刺激と楽しみをプラスしようと、凝り固まった頭の体操も兼ねてこの雑記帳を綴ることにしました。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | Comment(-)

お詫びとご報告

 こんなつまらないブログでも毎日幾人かの方にお越し頂いています。大変嬉しく思うとともに励みにもなっています。

 過去の記事で回路図の不備(未掲示)がかなりありました。決して見られるのが恥ずかしい訳ではなく、単に私の手抜きです。
 今年は少しでも分かりやすい内容にしようと考えており、これではイカンとこの連休に少し頑張りました。

 多くのものが製作以後に手を入れたため最終的な姿があやふやな状態です。幾つかは残っていた資料と実機を開腹して出来る範囲で確認し、回路図を作成しました。各記事に追加で掲示しました。

  ① EL38全段差動PPアンプ
  ② UZ42全段差動PPアンプ
  ③ MQ60の修理(改変版)
  ④ ノイズ発生器
  ⑤ 低抵抗計

 間違いがあるかもしれません(いやきっとある)ので参考にされる場合はご注意下さい。なお、残りの分についても速やかに手を付けたいと思いますので、あてにしないでお待ち下さい。
 まあ面白味のない回路ですが、どなたかお一人にでも参考になれば幸いです。

 今後とも分かりやすい記事にしたいと思いますので、見限らずにお越し下さい。
関連記事
【 2013/05/05 】 ⑧ 全般 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



